インターネットが利用できない場合は?

インターネットが利用できない場合は?

Answer.

通信事業者の環境変更等のため、一時的に弊社提供ルータ(以下「本製品」と呼びます)が再起動する場合があります。この場合数分間インターネットが利用できなくなる場合があります。お待ちいただいた後も利用できない場合は、以下いずれかの方法をお試しください。
 ①本製品もしくは光モデムもしくはWiFi等ルータ(以下「既存ルータ」と呼びます)の電源をオフにし、ケーブルを外します。その後10分程お待ちいただいた後に再起動をお願いします。
 ②有線LANケーブルの挿し直しをお願いします。既存ルータの「iTV」以外の口に挿してください。
 ③(別の新しい機器をつないだ後に利用できなくなった場合)新しい機器を外し、本製品等の再起動をお願いします。
①の方法でも利用できない場合は、本製品を外して、元の状態(既存ルータとパソコンを直接接続)にしてインターネットの接続をご確認ください。この場合でもインターネットが利用できない場合は、お客様がご契約のインターネットサービスプロバイダ(中国電信等)にご連絡をお願いします。③の場合は、新しい機器の設定を見直してください。それ以外の場合は当社サポート窓口にご連絡をお願いします。